忍者ブログ
オタクが嫌いな荻上です。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第15話を鑑賞。
私が知る限りでは、テレビアニメの脚本というものは、本放送の三ヶ月前には仕上がってないと間に合わないのだそうだ。
うろ覚えなので断定は出来ないし、コードギアスもそれと同じスケジュールかどうかなんて、部外者には分からない。
でもいずれにせよ、時期を狙って放送する、というのはかなり困難だと思う。
誰にもメリットが無いからだ。
だからマオの行動については、単純にタイミングが悪かっただけだと考えていいんじゃないかな。
内容だけを見れば、狂気の演出が映画「ミザリー」を彷彿させてとても素晴らしかった。
何も問題なんて無いはず。

2クール目突入のテコ入れにしては、マオはおいしすぎるキャラだ。
私の方が彼に拍手喝采を送りたいくらい。
今週の放送を見てたら、マオは受け→攻めの変化より、攻め→受けの変化の方がしっくりくるような気がした。
調子に乗って攻めてたら、いつの間にか受けに回ってた。
おー、なかなかいいんでねーか?
この変化に対応出来そうなのは、やっぱりルル様くらいしかいないかな。
オレンジさんなら、オレンジxマオ→マオxオレンジが一番似合うかもしれないけど。
ちょっと本格的に考えておこう。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
荻上千佳
性別:
女性
自己紹介:
登場人物

笹原さん:サークルの先輩。前会長。彼氏。強気攻め。
大野さん:サークルの先輩。現会長。コスオタ。
高坂さん:サークルの先輩。ゲームが上手い。総攻め。魔王。
春日部さん:サークルの先輩。オタクではない。
斑目先輩:サークルのOB。とてもお世話になった先輩。総受け。
田中先輩:サークルのOB。健気攻め。
スージー:奴はとんでもないものを盗んでいきました。
朽木:朽木。
バーコード
ブログ内検索